考察について

考察について


考察とは?


各地でさまざまな駅名標が集まっていますが、それは全国あまたある鉄道会社でさまざまなデザインが採用されています。

考察とは、各社の駅名標について、どのようなデザインか、フォントは何か、などを書き込んでいくものです。


何をかけばいいのか?書式は?


では一例を紹介します。




考察


KEIO_044.jpg

京王電鉄では、ピンク色の太いラインに紺色の細めのラインを敷いたものとなってる。
ナンバリングは駅名の左側に書いてありる。

大きく分けて2種類存在し、

KEIO_054.jpg KEIO_040.jpg

と、次駅をラインを斜めにカットすることで表現している(左側)と、ラインは横に伸ばし、その下に矢印を記載する(右側)がある。

KEIO_033.jpg KEIO_032.jpg

縦型は上側に2本のラインを斜めにカットしたものを入れている。

フォントは「新ゴ」である。


編集者;あさがや




という形です。

書くことは駅名標のことであれば自由です。


画像について


考察を書く際、他人が投稿した画像であっても、文中に挿入することができます。

なので、誰でも自由に編集し、考察を書き加えたり修正することが可能です。

ただし、最後に編集者を記載して下さい。
複数人の場合は、前の人を消さずに、横に書き連ねて下さい。


一部分からない点がある


分からない部分は、飛ばしたり省略しても可能です。






その他不明な点などありましたらTwitterにてどうぞ。







  • 最終更新:2014-07-24 01:05:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード