細則・新書式

細則


(2015年02月01日更新)

この細則は、Wikiに書き込むにあたっての細かい書式を示したものです。
必ずしも守らなければならないという強制ではないですが、守っていただくとWikiが見やすくなります。
ご協力願います。

但し【必須】の項目は必ず守ってください。これだけはお願いします。


基本則

・記号・数字には半角を使うのが望ましい。


画像欄の書式

【必須】&image_thumbnail構文を使うこと。
・画像と画像の間には半角スペースを入れるのが望ましい。


駅名の書式

【必須】駅名は漢字である場合は必ず漢字表記で記載すること。
・副駅名がある場合、記載しても構わない。(記載しなくてもよい。)


投稿者名の書式


・数字はすべて半角を使用すること。
・1つの駅に2人以上の投稿者が居る場合には、枚数を「○枚目」と書き、次に半角で「:」または「;」で区切り、投稿者の名前を入力する。投稿者名と投稿者名の間は半角スペースを挿入する。
・代行者が本来の撮影者に代わって投稿する場合は、必ず本来の撮影者を書き、その後ろに半角括弧で代行者名を記入すること。


乗換欄の書式

・これより新たに設置する。
・今まで備考欄に書いてある乗換え案内は、すべてこちらに移行する。
・備考欄の一つ下の欄に表記する。
・乗り換え路線なしの場合は、この欄の設置は必要ない。
・今まで記載のない駅も表記する。
・会社名のあとに必ず &br; で改行を行うこと。
・書式は以下のとおりである。

|乗換|''会社名1''&br;[[路線名1]] [[路線名2]]&br;''会社名2''&br;[[路線名3]]|


乗換 会社名1
路線名1 路線名2
会社名2
路線名3


ページ全体の書式

・今まで一部だったものを、これより全ページに設けることにする。
・新規ページ製作者は必ず行うこと。
・ページ最上位には、路線名などを必ず記載する。記載書式は以下のとおりである。

**路線(必要であれば区間) [#yaa27e54]

[[会社名]]>路線名


・路線の中に2つ以上の区間がある場合は、以下のように路線名の下に区間名を表記すること。
 そのとき、路線名はリンクにすること。

[[会社名]]>[[路線名]]>区間名


・区間が2つ以上ある場合、そのページの進行方向に倣ってページの最初または最後に次の区間のページを挿入すること。
・上に書いてある路線名の下に記入すること。
 書式は以下のとおりである。

↓又は↑[[区間名>ページ名]]





以上です。


  • 最終更新:2015-02-01 17:31:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード